■ 輸送用潤滑油 商品情報 |
・自動車用潤滑油
【ディ-ゼルエンジン用・ガソリンエンジン用・ガソリン/ディ-ゼル兼用・LPGエンジン用・ギャ-用・ATF】
大分類 | 分類 | 商品名 | JASO規格 | API規格 | 粘度グレ-ド |
ディ|ゼルオイル | 化学合成100% | モ-ビルデルバックシン | DH-1 | CF | 5W40 |
鉱油系 | モ-ビルデルバックHP15W40 | DH-1 | CF/CE/SF | 15W40 | |
モ-ビルデルバックHP10W30 | DH-1 | CF | 10W30 | ||
エッソル−ブXTJ 10W30 | DH-1 | CF-4/CF | 10W30 | ||
エッソル−ブXTJ 15W40 | DH-1 | CF-4/CF | 15W40 | ||
★エッソル−ブXT1 10W30 | CD | 10W30 | |||
エッソル−ブX1 30 | CD | 30 | |||
モ-ビルデルバックスス-パ-10W30 | CF-4/SF | 10W30 | |||
モ-ビルデルバックスス-パ-15W40 | CF-4/SF | 15W40 | |||
エッソル−ブX1 10W | CD | 10W | |||
ガソリンオイル | 化学合成100% | Mobil 1ラリ-フォミュラ | SL/CF | 5W40 | |
Mobil 1レ-スプル-ブン | SL/CF | 0W40 | |||
Mobil 1ナチュラルアスピレ-ション | SL/CF | 0W30 | |||
Mobil 1ドライビングエクセレンス | SL/CF | 5W40 | |||
Mobil 1タ-ボ | SL/CF | 15W50 | |||
Mobil 1ロ-ドマスタ- | SL/CF | 10W30 | |||
鉱油系 | モ-ビルプロフィット SL 10W40 | SL | 10W40 | ||
モ-ビルプロフィット SL/GF-3 | SL | 5W30 | |||
兼用 | 鉱油系:兼用油 | モ-ビルプロフィット SL/CF | SL/CF | 10W30 | |
モ-ビルプロフィット SJ/CF | SJ/CF | 10W30 | |||
モ-ビルプロフィット SH/CF | SH/CF | 10W30 | |||
LPG | LPG | ぺガル-ブGE ス-パ-10W30 | 10W30 | ||
エッソLPGエンジンオイル30 | 30 | ||||
ギヤオイル | 化学合成ギヤオイル | モ-ビル-ブ 1 SHC | GL-4/5 | 75W90 | |
モ-ビル-ブ SHC 80W140 | GL-5 | 10W30 | |||
鉱油系ギヤオイル | エッソギャオイルGX 80W90 | GL-5 | 80W90 | ||
エッソギャオイルGP 80W90 | GL-4 | 80W90 | |||
モ-ビル-ブ HD-A 85W90 | GL-5 | 80W | |||
モ-ビル-ブ HD 80W90 | GL-5 | 80W90 | |||
モ-ビル-ブ HD 85W140 | GL-5 | 80W140 | |||
モ-ビル-ブ LS 85W90 | GL-5 | 85W90 | |||
ATF | トルコンオイル | エッソATFマルチパ-パス | D-V | ||
JWS2326 | D-U |
★ 注〉計り売り対象商品
〈JASO DH-1 とは?〉
〈背景〉
●API規格は米国の排ガス等の規制を反映し、必ずしも日本のディ-ゼルエンジンに適合してい
ません。
●日本メ-カ-のトラックが走るアジア市場においても高品質オイルの要求が高まってきています。
●そこで、日本を含むアジア地域における日本のディ-ゼルエンジンに適した独自のオイル品質
規格の制定が必要との合意を受け、自工会と石油連盟合同でDH-1規格を制定しました。
〈JASO DH-1 規格とは?〉
●主に日本製ディ-ゼルエンジン用オイル品質規格。11項目に及ぶ試験項目に適合されます。
●現行の排ガス規制適合エンジンに使用可能なオイルです。
分類 | タイプ | SAE粘度 | 商品名 | 商品説明 |
システム油 | プレミアム | - | エクスマ-XP | 大型クロスヘッド型機関のシステム油。減速機、スタンチュ-ブなどにも使用。 |
ヘビ-デュ-ティ(HD) | - | エクスマ-XA | 中速ディ-ゼルエンジン用として開発されたHDタイプの高級エンジン油です。 | |
ヘビ-デュ-ティ(HD) | - | エクスマ-12TP30・40 | A重を使用する船用中・小型ディ-ゼル機関に最適です。 | |
シリンダ | 70TBN | 50 | エクスマ-X70 | 船用低速ディ-ゼルエンジン用シリンダ-油です。 |
40TBN | 40 | エクスマ-40TP40 | シリンダ-油として適します。 |
|
トランク ピストンエンジン | 10-15TBN | 30 | エクスマ-12TP30 | A重を使用する船用中・小型ディ-ゼル機関に最適です。 |
10-15TBN | 40 | エクスマ-12TP40 | A重を使用する船用中・小型ディ-ゼル機関に最適です。 | |
20-25TBN | 30 | エクスマ-24TP30 | A/Cブレンド重油を使用する中・低速゚ディ-ゼル機関に最適。 | |
20-25TBN | 40 | エクスマ-24TP40 | 低硫黄燃料やプレンド燃料を使用するディ-ゼルエンジン油です。 | |
30TBN | 30 | エクスマ-30TP30 | 重質燃料を使用する中速トランクピストンディ-ゼルオイルに適します。 | |
30TBN | 40 | エクスマ-30TP40 | 高硫黄分あるいは重質C重油を燃料とするディ-ゼル機関に最適。 | |
40TBN | 40 | エクスマ-40TP40 | 高硫黄分あるいは重質C重油を燃料とするディ-ゼル機関に最適。 |
【システム油クロスヘッド用・シリンダ−油クロスヘッド用・システム・シリンダ-油トランクピストン用】
・船舶用潤滑油
その他、各種潤滑油も取り揃えておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。